評 review の RSS
評 review の静的版 とその ziptar.gz
表 top
評 reviews
称 about us
・ 全カテゴリ
  ・ ハードウェア
    ・ オーディオ・ビジュアル
      ・ 1706II

電源スイッチが壊れた

2026年7月11日
ひっちぃ

ある日、電源スイッチを入れてもつかなくなったと思ったら、スイッチがバカになっていた。

この電源スイッチは押しボタンなんだけど、一回押すと押し込まれた状態で引っかかって通電し、もう一度押すと引っかかりが解除されて出っ張って電源が遮断される方式で、これが引っかからなくなって通電状態を保てなくなった。

そこで輪ゴムと棒状の材質を使って常にスイッチを押し込むようにしてやることでずっと電源が入ったままの状態にすることができた。電源のオンオフは電源タップのスイッチで行うことにした。

毎日延々使い続けて二十年、よくまあもったと思う。しかもまだ使えるしw さすが業務用。とても頑丈だった。

コメントする 画像をアップする 戻る

Copyright © manuke.com 2002-2026 All rights reserved.